聴こえてくるのは、雨の音。

ある意味、避暑地(自分だけ)

2018-01-01から1年間の記事一覧

年末のあれやこれ。

今年もいよいよに押し詰まったように感じる日々の中、纏まらず点在した気持ちが胸にあり、箇条書きにて書き留めておきたいと思う。 〇ここ数日の野良猫問題から。 我が家には夏の暑い日に保護した黒い猫がいる。商工会に用がありそれらを済ませ、そのまま買…

日々の彩り

SNSを眺めていると日常をあまり楽しめていない方が多いらしい。匿名の、ある程度特定が困難な場所ではないと吐き出せない、というのもそれらが目に付く原因のひとつにあるのだろうが、言えばスッキリした!等と言う方はほんの一握りでいつまでもそれについて…

白いクリスマス

世の中はクリスマスシーズンとなり、夏よりは一段と日が暮れるのも早く、乗り込んだ車のフロントガラスは外気との温度差にすぐに曇って、信号待ちで止まるブレーキランプも淡い彩りで、まるでイルミネーションのようだった。 この町は田舎のために早々に閉め…

恋の幕引き

『なんか…残念だった。こういう言い方って適切なのかどうかわかんないけど』 彼はそう言った。 数日前、彼の学友が集まり食事会があった。開催地は大阪だったので翌日の都合もあり日帰りで駆けつけ、深夜に帰宅した日の事だ。その席には、昔、五年間同棲した…

※はじめに※

※このブログはサブブログです※ こんにちは。 このブログはメインブログとは全く別物の、普段自分の中に湧く言葉たちの置き場として新規開設致しました。 どなた様もお暇な時に足を止めて下れば幸いです。 尚、こちらのブログの文章はフィクションとなります……